top of page
  • いとう眼科

もっと早く来たい@原田

スタッフの原田です。


先日お会計の際


「次の受診は4ヶ月後だってよー。もっと早く来たいよなぁ。

だってさ、みんながこんなに清々しく働いてるの、見たいじゃない。」


と言ってくださった患者さんがいらっしゃいました。


考えてみれば、普通は病院に行くのは時間も掛かるし、面倒だし、できるだけ延ばし延ばしにしたいと思います。


それが、逆の

もっと早く来たいよなぁって。


他の患者さんからも、

目薬1本少なく出してもらいたいなぁ。そうすれば少しでも早く来れるだろ。と。


みなさん、病院なのにそんな風におっしゃってくださいます。


受診を楽しみにしてくださっています。


とんでもなくありがたいことです。


みなさん、私たちに会いに、

そして、元気をもらいに楽しみに来てくださってます。


私たちの働いている姿や、一緒にお話するお時間を楽しみと思っていただけて、本当に嬉しいです。


病院ではありますが、

病院だからこそ、私たちの姿や明るさで、患者さんみなさんを元気にしていきたいと思います。


今日も元気いっぱい頑張ります。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

ここはディズニーランド@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「ここはディズニーランドと一緒だよ!」を言っていただきました。 お話を聞くと以前ディズニーランドに行った時にしていただいたおもてなしに感動したそうで、その感動を初めていとう眼科に来た時に同じだと思い出してくださったとのことでした。 さらに続けて話してくださいました。 「とにかく徹底していることがすごい。ここは陰口、いじめ、派閥は絶対だめって徹底しているでしょ。掃

ドラマを観て思う事@原田

スタッフの原田です。 先日ミーティングとして、院長から新人スタッフまで、みんなであるドラマを観させていただきました。 ドラマは、女性の多い職場ならではの問題点について考えさせられるものでした。 いとう眼科でも、見て見ぬふりを出来ない問題です。 他人事と出来ない問題でした。 女性は体調のことなど抱えている人が多いです。 その事をお互いに理解し合い、協力し合い、労い合い、感謝し合うことの、大切さを教え

ありがとう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 いとう眼科の業務の中で、主に私は検査をさせていただいております。 先日、検査でお呼びさせていただいた患者様から、すぐさま嬉しいお言葉をいただきました。 「今日こちらに電話させていただいたのですが、受付の方が、『ありがとうございます』と言ってくれて、それからさっき受付に行ったときも、まず『ありがとうございます』と言ってくださったのよ!だからさっき待ってる間に夫婦で良い病院だ

bottom of page