top of page
  • いとう眼科

一緒に年を取る@時澤

おはようございます。スタッフの時澤です。


いとう眼科が開院してからずっと通ってくださる患者さんが

「いくつになったの?あなたが入社したときのこと覚えてるよ。

もう長いよね!他の病院は入れ替わりが沢山あるからスタッフさんの成長が見れないんだけど、ここはスタッフさんの成長を見れるんだよね。一緒に歳をとれて楽しいよ」というお話をしてくださりました。


いとう眼科は10年以上勤務のスタッフが約半数います。患者さんと一緒に歳を重ねていっています。


私たちの新人時代を知っている患者さんも沢山いらっしゃいます。

新人さんも去年から沢山入ってきてくれて、

そんな新人さんの成長も患者さん達が応援してくださっています。


患者さんと一緒に歳を重ねていく中で

同じ思い出があったり

日々が大切な時間だなと思わせていただきました。


患者さんから応援いただけているなんて

なんてありがたいことなんだと思います!

だからこそ毎日元気に頑張りたいと思います。

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

脱・医療者目線@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日、別の病院に通っていた患者様からお話いただいたことです。 その方は、義理のお母様の付き添いで病院に通っていました。そこで、医師から心無い一言があったのだそうです。言い返したかったけど、言い返したらお母さんが診てもらえなくなっちゃうと思い、誰にも...

内緒で来たの@三宅

スタッフの三宅です。 いつもご夫婦で来てくださる方が一人で来院されました。 「夫もいとう眼科のみなさんはやさしいからいとう眼科に行きたいって言うの。でも施設に入っていて今日は来れないの。だから内緒で来たの。だって行きたいのに行けないんじゃかわいそうだもん!」と笑顔で教えてく...

どうして?と、どうしたら?@原田

スタッフの原田です。 先日お休みの日に、事務長に本をお借りして読ませていただきました。 「仕事が嫌になった人へ」という本です。 仕事が嫌になった、わけではないので安心してください(^-^) いとう眼科の原点とも言える本で、幸せがたくさん詰まっているのですが、その中のひとつに...

Comments


bottom of page