top of page
  • いとう眼科

予約@萩原英美

おはようございます。

スタッフの萩原英美です。


いつも来院

ありがとうございます。

いとう眼科は、予約制ですが

予約がない方も(お待たせはしてしまうのですが)お受けさせていただいておりますので、ご安心してください。


予約していただいているとお時間の10分以内には検査にご案内させてもらっています。


病院って、予約していても待つのは当たり前。

そんな感覚ないでしょうか??

私はそうでした。

いとう眼科に予約制を導入する際に

何度も何度も話し合いをしましたし

シュミレーションをしました。


予約とはどういう事なのか

感覚を同じにしてもらいました。

スタッフそれぞれで、予約ってこんな感じとフワフワしたものだと

時間通りに動こうとする人もいれば

そうでない人もいて

そういった所から、仲間の間柄もギスギスしてしまっていたのではないかと思います。


その時に、教えてもらった感覚が

予約🟰約束

でした。

友達と何時に待ち合わせと約束したら

その時間に間に合うように動きます。

患者さんは、いとう眼科に来るために何日も前からソワソワしたり

朝から、予約の時間に合わせて今日の動きを決めてくださっていると思います。


そんな方との約束。

破りたくないです。


いとう眼科では、全員がその想いで動いておりますので

ご安心して来ていただけたらと思います。

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

一緒に年を取る@時澤

おはようございます。スタッフの時澤です。 いとう眼科が開院してからずっと通ってくださる患者さんが 「いくつになったの?あなたが入社したときのこと覚えてるよ。 もう長いよね!他の病院は入れ替わりが沢山あるからスタッフさんの成長が見れないんだけど、ここはスタッフさんの成長を見れ...

脱・医療者目線@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日、別の病院に通っていた患者様からお話いただいたことです。 その方は、義理のお母様の付き添いで病院に通っていました。そこで、医師から心無い一言があったのだそうです。言い返したかったけど、言い返したらお母さんが診てもらえなくなっちゃうと思い、誰にも...

内緒で来たの@三宅

スタッフの三宅です。 いつもご夫婦で来てくださる方が一人で来院されました。 「夫もいとう眼科のみなさんはやさしいからいとう眼科に行きたいって言うの。でも施設に入っていて今日は来れないの。だから内緒で来たの。だって行きたいのに行けないんじゃかわいそうだもん!」と笑顔で教えてく...

Comments


bottom of page