top of page
  • いとう眼科

内緒で来たの@三宅

スタッフの三宅です。


いつもご夫婦で来てくださる方が一人で来院されました。

「夫もいとう眼科のみなさんはやさしいからいとう眼科に行きたいって言うの。でも施設に入っていて今日は来れないの。だから内緒で来たの。だって行きたいのに行けないんじゃかわいそうだもん!」と笑顔で教えてくれました。


どこか遊びに行くとかではなくて、いとう眼科に行くのをここまで楽しみにしていてくださる気持ちが嬉しかったです。


私も先日病院にかかりましたがどんな病院だろう、、何をされるのだろう・・と不安の中で行きました。

改めて、病院はかかりたくないところ、仕方なく行くところなのだと実感しました。


病院は病気がよくなる為に行くのがほとんどだと思います。

本来であれば前向きな気持ちで行くところなのに行きたくないところになってしまっています。


いとう眼科に来てくださる患者様には少しでも安心して来ていただけるように

「いとう眼科には行きたい」

そのお言葉を忘れないように寄り添わせていただきたいと思わせていただきました。


そのために日々大切にしていることを大切にしていきます。

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

一緒に年を取る@時澤

おはようございます。スタッフの時澤です。 いとう眼科が開院してからずっと通ってくださる患者さんが 「いくつになったの?あなたが入社したときのこと覚えてるよ。 もう長いよね!他の病院は入れ替わりが沢山あるからスタッフさんの成長が見れないんだけど、ここはスタッフさんの成長を見れ...

脱・医療者目線@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日、別の病院に通っていた患者様からお話いただいたことです。 その方は、義理のお母様の付き添いで病院に通っていました。そこで、医師から心無い一言があったのだそうです。言い返したかったけど、言い返したらお母さんが診てもらえなくなっちゃうと思い、誰にも...

どうして?と、どうしたら?@原田

スタッフの原田です。 先日お休みの日に、事務長に本をお借りして読ませていただきました。 「仕事が嫌になった人へ」という本です。 仕事が嫌になった、わけではないので安心してください(^-^) いとう眼科の原点とも言える本で、幸せがたくさん詰まっているのですが、その中のひとつに...

Comments


bottom of page