top of page
  • いとう眼科

大切な時間@時澤

こんにちは。スタッフの時澤です。



「ここに来るとスタッフのみなさんに

大切にしてもらえるから嬉しい」


と先日ある患者さんから言っていただきました。


子供達も成長して

やっと自分の事ができると思ったけど、

家では家族とガミガミ

言い合うことが多いしストレスばっかりで

なかなか自分を大切にできないのよねぇと。


その言葉を聞いて

もっともっと患者さんのことを知りたい

寄り添わせていただきたいと思いました。



1日約90人の患者さんが来院されます。

お一人お一人が

色々な過去をお持ちで、

色々な事に悩み、喜び

そんなみなさんが

いとう眼科に来てくださっています。

同じ人なんて誰1人いません。


お一人お一人が大切な時間を過ごされている、

そんなことを思っていたら

機械の様にただ業務をこなすなんて

できないと思いました。


みなさんの生活の一部として

いとう眼科が関わらせていただけているんだと思いました。


今日も明日もその先も

いとう眼科に来てくださる患者さんを

大切にさせていただきたいと思いました。

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

ここはディズニーランド@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「ここはディズニーランドと一緒だよ!」を言っていただきました。 お話を聞くと以前ディズニーランドに行った時にしていただいたおもてなしに感動したそうで、その感動を初めていとう眼科に来た時に同じだと思い出してくださったとのことでした。 さらに続けて話してくださいました。 「とにかく徹底していることがすごい。ここは陰口、いじめ、派閥は絶対だめって徹底しているでしょ。掃

ドラマを観て思う事@原田

スタッフの原田です。 先日ミーティングとして、院長から新人スタッフまで、みんなであるドラマを観させていただきました。 ドラマは、女性の多い職場ならではの問題点について考えさせられるものでした。 いとう眼科でも、見て見ぬふりを出来ない問題です。 他人事と出来ない問題でした。 女性は体調のことなど抱えている人が多いです。 その事をお互いに理解し合い、協力し合い、労い合い、感謝し合うことの、大切さを教え

ありがとう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 いとう眼科の業務の中で、主に私は検査をさせていただいております。 先日、検査でお呼びさせていただいた患者様から、すぐさま嬉しいお言葉をいただきました。 「今日こちらに電話させていただいたのですが、受付の方が、『ありがとうございます』と言ってくれて、それからさっき受付に行ったときも、まず『ありがとうございます』と言ってくださったのよ!だからさっき待ってる間に夫婦で良い病院だ

bottom of page