top of page
  • いとう眼科

帰る場所@堀之内

休日明けの月曜日や、連休明けを憂鬱だなと感じる方がほとんどかと思いますが、私はいつも待ち遠しく感じています。


私は県外出身の為、長期休暇や連休があれば帰省させていただいています。勿論、家族と過ごす時間も落ち着きますが、休み明けに仲間に会えるのが凄く楽しみなんです。早く休み明けにならないかなと思っています。


「無事に帰ってきてくれて良かった」「おかえり」といつも暖かい言葉をかけてくれる仲間がいることは本当に有難いことだと思わせていただいてます。「あー、帰ってきた!」「ただいま」と思える、言える場所が実家だけでは無い、待ってくれている人がいることがこんなにも嬉しいことなのかとその有難みをいつも感じています。そんな素敵な場所に出会えたことが何よりも奇跡です。


寒い日が続きますが、いとう眼科の暖かい空気で患者さんの心もほっと落ち着けるように大好きな仲間と一緒に寄り添わせていただきます。

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

笑顔の力@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 人の感情は時に周りの人を巻き込んで、喜びを溢れさせたり、逆に落ち込ませたりするかと思います。 特に笑顔には物凄く力があると思います。 先日ご夫婦で来院された患者さんがいらっしゃいました。 自分は奥さんの検査を担当させて頂いたのですが、他の場所で検査をしている旦那さんの姿を見て、 『あんなに笑って話をしているのは久しぶりにみたわ。 ずっと2人でいると会話もしなくなってしまう。

いとう眼科@青木

おはようございます。 スタッフの青木です。 4月27日をもちまして 産休に入らせて頂く事になりました。 大好きないとう眼科を一度離れるのは 本当に本当に寂しいです。 ですが、いつかは母親になりたいと いう夢もありました。 先日、患者様に 「お腹がこんなに大きくなるまで働けるのは ここの環境がそれだけ良いってことね♪」 と言って頂きました。 本当に、その通りだと思いました。 沢山ご迷惑をお掛けしてい

だいすきなあゆさん@高橋

おはようございます、スタッフの高橋です。 先日、青木さん(普段はあゆさんと呼ばせていただいています)が産休にはいられました。 私はあゆさんと出会って2ヶ月という短い期間しか経っていないのですが、あゆさんのことがとても大好きです! あゆさんはいつもにこにこしていて笑顔がきらきら輝いていて明るくて、あゆさんが来てくれるだけで自然とみんなも笑顔になれる、そんな方です! お話をするときはとても楽しそうに話

bottom of page