top of page
  • いとう眼科

幸せを感じる毎日@原崎

スタッフの原崎です。


いとう眼科に入社してから3ヶ月が経ち、ものすごく有難いことに、患者様に覚えてもらえることも増えてきました。



ある方は、毎回私を見つけると必ず手を振って笑顔で「元気にしてた?」「会いたかったわよ!」などと声をかけてくださるんです。



入社してたった3ヶ月の私を覚えてくださっていて、こんなに優しいお言葉かけてくださるなんて。。

その温かさに、胸が熱くなります。

「私も、いとう眼科の一員なんだなぁ!!」

と、より実感させていただいています。

言葉に表せられないほどの嬉しさです!



病院の中とは思えないほど、毎日笑顔で溢れていて、明るい空気が流れていて、、

こんなに素敵な環境で、仲間や患者様のおかげで毎日幸せな気持ちで働かせていただけていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、皆様との繋がりや、皆様が笑顔でいてくださることが、私たちスタッフの大きなパワーとなっています!!



このパワーを、皆さんにもお届けできるように今日も1日笑顔でお迎えいたします!

閲覧数:69回

最新記事

すべて表示

いつでも来れる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 眼科へ来るときに定期検診として、来院してくださることも大切ですが、突発的に目が痛くなったり、腫れたり、充血したりして急遽診て欲しいということもあると思います。 急な痛みや腫れ、充血などが起これば、本人はとても不安な思いを持たれていると思います。 先日も、急な充血が起きて大丈夫かなと心配されて来院された患者さんがいらっしゃいました。 その患者さんは急な充血で症状が起きたことも不

残像が見える@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、患者さんとこんな面白いやりとりがありました。 「いとう眼科さんはスタッフさん何人いるの」という質問に 「スタッフは全員で14人ですが、今日は12人でやってます」と 答えると、 「えぇーー!そんなに少なかったの? 20人、30人位いるのかと思ってたわ! だってあちこちにスタッフさんいるじゃない! みなさん走っているからきっと残像が見えたのね! 元気でい

忙しい@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 働いていると、忙しい日もありますよね。 そんな時はバタバタしてしまいます。 目の前のことや、少し先のことに追われて流れ作業になってしまいがちです。 私の中で、早くする事で(流れ作業や誰に声をかけるでもなく一人作業になってしまいがちです)その方の待ち時間が減るんだから少しでも早い方がいいのでは無いかという気持ちもありました。 ですが、先日仲間が他の医療

bottom of page