top of page
  • いとう眼科

忙しい時ほど大切な仲間@原田

スタッフの原田です。


先日、忙しくバタバタしてしまう日がありました。


他のスタッフもバタバタは同じなのですが、こういう時こそ仲間っていいな、と思いました。


1人でバタバタして、あ〜忙しい!って普通ならイライラ?しちゃうかもしれません。

でも、いとう眼科に居させていただいていると、忙しさも楽しい~ってなります!


受付に戻れば笑顔でお疲れ様です!って言ってくれる仲間や、忙しくても笑顔で走り回っている仲間や、スタッフ同士お互いに励まし合ったり…そんな仲間たちのおかげで、楽しく充実した日々を過ごさせていただいてます。


忙しくて愚痴が出るとかはなく、みんな笑顔でいてくれてて、本当にいいな。素敵な仲間がこんなにもいてくれる事って幸せなんだなって、幸せを噛み締めてます。


もしも私が他の職場で忙しい思いをしていたら、きっとため息が出ていたかもしれません…。(反省。。)

そんな私をいとう眼科では綺麗な心にしていただき、楽しい!とか幸せ!とかハッピーに感じる心に変えていただき、感謝と共に仲間の有り難さを感じさせていただいてます。


支え合ったり、励まし合ったり、元気付けたり出来る仲間にとても感謝しています。


いつもいつも、ありがとうございます。

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

自慢の先輩方@髙橋

おはようございます、いとう眼科の高橋です。 私は、いとう眼科で働かせていただくことになって2ヶ月と少し経ちました。 いとう眼科へ来て下さる患者様から、 「ここは間違いないよ。」 「先輩たちみんな優しいからね!」 「ここの人達はみーんないい人ばかりだよ。」 「ここに来られて良かったねえ。」 などなど。 たくさんのお声をかけていただきます。 そんなお言葉を聞く度に、先輩方の作り上げてきてくださったもの

理念@萩原

スタッフの萩原英美です。 先日読ませていただいた本の一節に ーーーー 日本の野球選手は、2軍までしかないのにも関わらず、入団してすぐの目標は、ホームランを◯本打てるようにする。 などに対して ヤンキースは8軍の選手が「世界一になりたい!」と口にしていた。 ヤンキースに携わる人がすべてヤンキースを特別な所だと思い、世界一を目指し続けるからこそ ヤンキースは本当に世界一になり続けている ーーーー ふむ

bottom of page