top of page
いとう眼科

患者様の気持ち@原田

スタッフの原田です。


先日私が患者になり、他院を受診させていただきました。


初めて行く病院でした。


初めて行く病院なので、先生はどんな感じなのか、腕の良い先生なのか、話を聞いてもらえるのか、何時間も待つのか、、など、少なからず不安はありました。


行ってみて、まず受付の方が優しかったことにホッとしました。

診察になり、先生は怖いのかな?と不安はありましたが、しっかり話を聞いてくれる先生で、質問にも嫌な顔せず答えてくれて、安心できました。


お会計の時にもとても親切にしていただいて、また来ようと思えました。


自分が患者さんになってみると、受付の人はどうなんだろう。先生はどうなんだろう。と初めての病院は不安だらけだということに気付きました。

そして、優しくされたり親切にしてもらえると、安心するものなんだなーと感じました。


いとう眼科でも、患者さま側のこの気持ちを忘れず、不安でいらっしゃる患者さまが安心出来るように、私も心を寄せていきたいなと思いました。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comments


bottom of page