top of page
  • いとう眼科

新しい風@三宅

スタッフの三宅です。

5月からいとう眼科に新しい仲間が2人増えました^_^

毎日慣れない中でも笑顔で一生懸命に頑張ってくれています!

そのおかげでいとう眼科は毎日新しい風がさわやかに吹いています。

私たちにとって大切なのは「いとう眼科がもっと良くなるには」を日々考えることだと思っています。

なんで?どうして?と考えなくしていると、ただやるだけになりいい方向には向かないです。


新人さんがどうしてですか?と疑問を投げかけてくれることで当たり前にしていたことや疑問に思わなかったことをもう一度見直させてもらっています。

そして、いとう眼科はではなんでも背景を大切にしており、何か伝える時は背景を伝えているため、私自身も大切なことをより大切にしようと思わせてもらっています。

仲間が増えたことで毎日刺激をたくさんもらっています。


先日患者様が新人さんにいとう眼科に来て良かったね!と声をかけてもらっていました。

患者様からもそうに言っていただけることが嬉しかったです!


いとう眼科を選んで来てくださる患者様

そして、いとう眼科で働きたい!と思ってくれて来てくれた仲間にいとう眼科に来て良かった!」と心から思ってもらえるようにこれからも頑張っていきます!

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

ドラマを観て思う事@原田

スタッフの原田です。 先日ミーティングとして、院長から新人スタッフまで、みんなであるドラマを観させていただきました。 ドラマは、女性の多い職場ならではの問題点について考えさせられるものでした。 いとう眼科でも、見て見ぬふりを出来ない問題です。 他人事と出来ない問題でした。 女性は体調のことなど抱えている人が多いです。 その事をお互いに理解し合い、協力し合い、労い合い、感謝し合うことの、大切さを教え

ありがとう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 いとう眼科の業務の中で、主に私は検査をさせていただいております。 先日、検査でお呼びさせていただいた患者様から、すぐさま嬉しいお言葉をいただきました。 「今日こちらに電話させていただいたのですが、受付の方が、『ありがとうございます』と言ってくれて、それからさっき受付に行ったときも、まず『ありがとうございます』と言ってくださったのよ!だからさっき待ってる間に夫婦で良い病院だ

努力@萩原

スタッフの萩原英美です。 いとう眼科に入らせていただき、沢山のことを教えてもらってきました。 印象深かった、、目から鱗だったことの一つに 努力したという事実が大切。 結果が出た、出ないではなく その過程が大切なんだ。 と教えてもらったことでした。 事務長は、いつもその人の陰の努力や想いを重んじてくださってます。 仕事が出来ないから、ダメだ!と切り離すのではなく その人の特性を見ながら、良いところを

bottom of page