top of page
  • いとう眼科

未来のこと@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


前日、学生さんの頃から長年お越しいただいてる患者様の検査をさせていただきました。


まだ30代の方ですが

「俺、白内障手術はここでやってもらうって決めてるんです!」と教えてくださいました。

白内障は治す手段が手術のみとなっているため、だいたい70代になると手術する方が増えます。

その方は、まだまだ白内障もないですし、コンタクトの定期検診でお越しくださっている方なので、病気のお話もしたことがないですが、患者様自らお話してくださって大変嬉しく思いました。


いとう眼科に通ってくださる患者様が、少しでも日々安心してお過ごしいただけるように、それから未来まで安心していただけるように、これからも、この仲間たちと一緒に頑張っていきます。

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

いつでも来れる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 眼科へ来るときに定期検診として、来院してくださることも大切ですが、突発的に目が痛くなったり、腫れたり、充血したりして急遽診て欲しいということもあると思います。 急な痛みや腫れ、充血などが起これば、本人はとても不安な思いを持たれていると思います。 先日も、急な充血が起きて大丈夫かなと心配されて来院された患者さんがいらっしゃいました。 その患者さんは急な充血で症状が起きたことも不

残像が見える@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、患者さんとこんな面白いやりとりがありました。 「いとう眼科さんはスタッフさん何人いるの」という質問に 「スタッフは全員で14人ですが、今日は12人でやってます」と 答えると、 「えぇーー!そんなに少なかったの? 20人、30人位いるのかと思ってたわ! だってあちこちにスタッフさんいるじゃない! みなさん走っているからきっと残像が見えたのね! 元気でい

bottom of page