top of page
  • いとう眼科

皆さんの方がよっぽど大切だよ@諏訪伸枝

いとう眼科の諏訪伸枝です。


先日昔からお越しくださっている患者様から嬉しいお言葉を言っていただきました。


「ここのスタッフさんはとにかく良いよ。例えば手術のときって先生っていうのは手術室の中だけで何も接点が無いでしょ?でも皆さんは手術室に入るまでの間ずっと寄り添ってくれるでしょ。皆さんの方がよっぽど大切だよ。」


こんなことを仰っていただきました。


いとう眼科は院長の腕が良いので、私自身も安心して手術を任せられる院長がいてくれています。

でも院長任せにしたらダメだなぁと思っています。不安な患者様にいかに寄り添わせていただくか。その想いはスタッフも全員同じ気持ちでいてくれているのを感じます。


患者様からもスタッフのことをお褒めいただくたびに、スタッフの存在意義も感じさせていただけて大変有難いです。

こんなにやりがいを感じることをさせていただき、大変有難く感じます。これからも皆と心一つに頑張っていきたいと思います。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

ご主人様から奥様へバトン@原田

スタッフの原田です。 通院してくださっているご主人さまから、 「患者の立場になってくれるいとう眼科さんの話をしたら、うちの奥さんも行きたいって言ってるんだ。 今日言ってもいいかい?」 とお電話をいただきました。 奥さまは、実は別の眼科さんへ通院していたのですが、ご主人さまのお話を聞いて、行きたいと思ってくださったようで、さっそくその日に来てくださいました。 ご主人さまがお家に帰って、いとう眼科で感

大好きな仲間@原崎

おはようございます。 スタッフの原崎です。 先日、スタッフのあゆさんが産休に入られました。 大きいお腹を抱えながらも、いつも元気に頑張ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。 私はあゆさんと同じ時期にいとう眼科に入社させていただいたのですが、 あゆさんはいとう眼科にきてくれた時から常に明るくて、素敵な笑顔で、 あゆさんがいるだけで周りがぱぁ!と明るくなるエネルギーを与えてくれる存在でした。 そし

笑顔の力@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 人の感情は時に周りの人を巻き込んで、喜びを溢れさせたり、逆に落ち込ませたりするかと思います。 特に笑顔には物凄く力があると思います。 先日ご夫婦で来院された患者さんがいらっしゃいました。 自分は奥さんの検査を担当させて頂いたのですが、他の場所で検査をしている旦那さんの姿を見て、 『あんなに笑って話をしているのは久しぶりにみたわ。 ずっと2人でいると会話もしなくなってしまう。

bottom of page