top of page
  • いとう眼科

笑って過ごす人生@原田

笑って過ごす人生


スタッフの原田です。


先日患者さんから、こんな感想をいただきました。


「みんな笑ってる目の形は違っても、みんな同じ目をしてる。内から出てくる輝きが違いますね。見ていて楽しいです。」


そして


「こんな風に笑って過ごす人生と、そうじゃない人生なら、絶対笑って過ごす人生の方がいいですよ!みなさん、150歳位まで生きるんじゃないですか?(笑)」って。


私も、こんなに笑って楽しくお仕事させてもらえる職場は、いとう眼科が初めてです。


私たちが笑顔もなく、仲間同士いがみ合っていたら、ここはなんか冷たい感じがするな、と患者さんに空気で伝わってしまうと思います。


ですが、見ていて楽しそう。と患者さんからよく言っていただきます。


院内どこを見渡しても、笑顔で患者さんやスタッフ同士でも話している光景を見かけます。


私たちが仲良く、元気で明るく笑顔でいる事で、患者さんが安心出来たり、元気になったりまた来たいと思っていただいたり、ありがたいことにいい事ばかりです。


この方から、目は口ほどに物を言うっていうように、みんなの笑顔は優しい笑顔ですね、と言っていただいたように、これからもみなさんに安心と元気をお届けできるように、笑顔で頑張ります。

閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

ここはディズニーランド@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「ここはディズニーランドと一緒だよ!」を言っていただきました。 お話を聞くと以前ディズニーランドに行った時にしていただいたおもてなしに感動したそうで、その感動を初めていとう眼科に来た時に同じだと思い出してくださったとのことでした。 さらに続けて話してくださいました。 「とにかく徹底していることがすごい。ここは陰口、いじめ、派閥は絶対だめって徹底しているでしょ。掃

ドラマを観て思う事@原田

スタッフの原田です。 先日ミーティングとして、院長から新人スタッフまで、みんなであるドラマを観させていただきました。 ドラマは、女性の多い職場ならではの問題点について考えさせられるものでした。 いとう眼科でも、見て見ぬふりを出来ない問題です。 他人事と出来ない問題でした。 女性は体調のことなど抱えている人が多いです。 その事をお互いに理解し合い、協力し合い、労い合い、感謝し合うことの、大切さを教え

ありがとう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 いとう眼科の業務の中で、主に私は検査をさせていただいております。 先日、検査でお呼びさせていただいた患者様から、すぐさま嬉しいお言葉をいただきました。 「今日こちらに電話させていただいたのですが、受付の方が、『ありがとうございます』と言ってくれて、それからさっき受付に行ったときも、まず『ありがとうございます』と言ってくださったのよ!だからさっき待ってる間に夫婦で良い病院だ

bottom of page