top of page
いとう眼科

笑顔と感謝@三宅

スタッフの三宅です。


先日患者様から「仕事って嫌々するものだったけれどここのみんなは違うよね。明るいし楽しそう!こういう職場で働けると幸せだよね。」と言っていただきました。


私は転職を何回かしています。

そのたびに悩んできたのが人間関係でした。

一緒に働く人に対して、なんで?どうして?そんな気持ちで仕事をしていました。

目の前には患者様がいらっしゃるのに、気持ちは全然違うところにいっていました。


先日新入社員に「何のために仕事に来ていると思う?」と事務長が聞いてくれました。


「与えるためだよ。与えるために何ができると思う?」


「一つは笑顔。もう一つは感謝だよね。」


新入社員は仕事はまだできなくても笑顔でいて、感謝することはできます。

先輩もいくら仕事ができたとしても感謝をないがしろにするとすごく指摘をいただきます。


いとう眼科では笑顔と感謝が絶えないです。

それはみんながお互いのことを思っている結果だと改めて、私もみんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


毎日が楽しくて、嬉しくて、幸せです。

患者様がおっしゃるように一日の大半を仕事に費やす中、仕事で幸せを感じられることは本当に幸せだなと思います。


これからも笑顔と感謝をみんなで大切にしていきます。

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comments


bottom of page