top of page

話ができる@三宅

  • いとう眼科
  • 2024年2月27日
  • 読了時間: 1分

スタッフの三宅です。


先日「いとう眼科に来て話ができることがありがたいです。救われます。」と患者様から言っていただきました。


話をお聞きすると高齢になってから団地住まいになり近所付き合いもなく、娘さんも遠くに住んでいるそうで日常で話をすることがほぼないそうです。

そういった背景をお聞きすると話をすることが患者様の喜びにつながっているのだと実感させていただきます。


以前はただ検査をして、ただ患者様をお待たせしていました。

患者様にちゃんと寄り添えているのか 

寄り添うとはどういうことなのか

いとう眼科に行きたいと思っていただけるには

一つ一つ患者様目線の医療を目指して教えていただき今があります。


「救われます」という言葉をしっかりと受け止めて、来て良かったと思っていただけるように医療者の都合ではなく、日々患者様の気持ちを大切にしていきます。

ありがとうございます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
患者様からいただいたお言葉@萩原英美

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 患者さんから、嬉しいお言葉をいただいたのでご紹介させてください。 ーーーー こんなことまでしてくれる看護師さんたちがいる所は無いよね!! 本当に、みんな優しい。 教育がすごいね。 ありがとね。 ーーーー...

 
 
 
患者様からのお言葉@諏訪伸枝

おはようございます、スタッフの諏訪伸枝です。 先日患者様から嬉しいお言葉をいただいたので紹介させていただきます。 ーーー 「どうして皆さんこんないい人たちばかりなの?」 「今の若い子達を見ていると、この先の未来が心配で仕方ないの!いろんなニュースもあるじゃない!でもいとう眼...

 
 
 
患者や様からのお言葉@三宅

おはようございます。スタッフの三宅です。 先日患者様から嬉しく、ありがたいお言葉をいただいたので紹介させていただきます。 ーーー ここまで良くしてもらったのに何もしないなんてね。だからいとう眼科はいいよって声をかけています。そのくらいしか私にはできないから。声をかけても遠く...

 
 
 

コメント


​いとう眼科

©2022 喜びと感謝。

bottom of page